緊急災害募金(東日本大震災)

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

« ときどき感じること | トップページ | 深層心理? »

2005年11月27日

@nifty会員のメリットてなに?

ココログにフリープランができたそうです。私はベーシックなのですが3月の既存のプランのバージョンアップ後はフリープランと同等の機能になるそうですがそうするとその時点での@nifty会員のメリットがあるのでしょうか?プラス,プロに移行できる。広告がカットできる。がメリットでしょうか?そうは思えません。そう考えるのは明らかに機能が上のフリープランを先にリリースして既存のプランのバージョンアップが4か月も先になるからではないでしょうか。しかもダウングレードができないのもユーザーの気持ちを逆なでしているように思います。他のBlogでも否定的な意見が多いのもそれらの事が要因の1つになっているのではないでようか。
私の想像ですが、NIFTYは多分、将来ベーシックをフリーに統合してフリー,プラス,プロの3プランにすることを考えているでのはないかと・・・でも、今のアナウンスからはそれを読み取ることはできません。ベーシックプランが残るのであればもっとフリープランとの差を出さないと・・・・NIFTYさん、ベーシックプラン ユーザーは疎外感を受け不満が増すことになりますよ。

この記事を書いているときにこんなBlogを見つけました。私も真似しちゃおうと(^_^;)それからこんな考え方もあるのかと感心しました。

« ときどき感じること | トップページ | 深層心理? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
リンクとTBをありがとうござました。

ここまでされて使い続けてる(しかも有料で)私ってどうなのよと思わないでもないのですが、やはりある程度の期間使い続けてしまうとなかなかお引っ越しするのも覚悟がいります。
その辺の心理も見越しての仕打ちだとしたら…もっと腹立たしいわけですが。

もう少しユーザーの気持ちを考えて欲しいですね。

+takoさん

>やはりある程度の期間使い続けてしまうとなかなかお引っ越しするのも覚悟がいります。

ブログを始めて1か月弱の私でもそう思います。また、私はパソコン通信時代からNiftyの会員なのでNifty自身にとても愛着を感じていたので今回の件はちょっと残念です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149007/7341356

この記事へのトラックバック一覧です: @nifty会員のメリットてなに?:

» ココログの完全無料化開始!!!…ってふざけんな [ブログで豚犬殿下]
今まで、無料ブログとして紹介されることもあったココログですが、実際は@nifty [続きを読む]

» ココログフリー [でぃすたんす。]
かなりびっくりしました。 ココログという名前が気に入ってでニフティの一番安いプラ [続きを読む]

» えぇーココログフリーだって! [先生、自己解決しちゃいました!]
Q:先生、私は昨日ココログベーシックに登録しました。しかも、ソースネクストの「い [続きを読む]

» なぜ公表されないのか? (2) [つらつらぐさ]
 [ つらつらぐさ: なぜ公表されないのか? ] を読まれても、どうやら公表の動 [続きを読む]

« ときどき感じること | トップページ | 深層心理? »

National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.