緊急災害募金(東日本大震災)

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

« ナキウサギの天然記念物指定が見送りへ | トップページ | ピリカ3 »

2006年9月10日

キャラチューン リラックマ

キャラチューン リラックマ くまさんの自立で紹介された(存在を知った)キャラチューン リラックマがAmazonでなんと60%OFF(2006.sep.8現在)気がついたらショッピングカートに入れるをクリックしていました(^_^;)

そして今日(9/10)、午前中に届きました。「今日できるとは明日もできますよ」というのがリラックマ生活1にありますが、すぐさま箱を開け使ってみました。

こんなプレイヤーです
上の画像を見てもらえれば分かりますが、ヘッドフォーンを肩にかけ、コントローラを持ってます。このコントローラーは、実際にもコントローラーにもなっています。
足を動かして座らせることもできるのですが、個体差なのか電池を入れるとちょっと安定感が無くなります。電池(単4)は背中にを入れるのですが、チャックを開けて入れるような方法を取ると大受けだったかもしれません。
メモリー容量は128MBで大体CD2枚分位でしょうか、KUMaには充分のように思えました。沢山入っても何が入っているか分からなくなる(^_^;)
対応しているファイルフォーマットはWMAとMP3で連続再生約8時間と説明書に書いてありました。

USBメモリーなのね
想像はしていましたがデジタルオーディオプレイヤーと言われる物はUSBメモリーとして認識させて音楽ファイルをコピーして使うのですね。USBケーブルで繋がれているリラックマの姿はまるでエネルギーを補給しているようです。

音楽CDをMP3に変換する
説明書ではメディアプレイヤー10での方法が書いてありました。なぜか分からないのですがタイトルが上手く取れないようで、iTunesを使って変換しました。iTunesてiPod用のソフトといっても良いくらいなんですね知らなかった。というかQuick Timeをインストールしたらいっしょにインストールされていていた。(^_^;)要はMP3やWMAに変換できればソフトはなんでも良い。

再生してみる
リラックマの頭の上にイヤホンジャックがあり、それにイヤホンを差して音楽を聴きます。ヘッドフォンを肩に掛けているのてちょっと違いますが、リラックマが頭の中で感じている音を聴いているようにも思えます。
コントローラーの機能は単純で再生、一時停止、停止、早送り、巻戻し、前後のスキップと音量調節しかありません。逆に単純な方がリラックマらしいともいえますね。
説明書を見ていて気がついたのですが、テープでもないのに巻戻しと表現するんですね。ちょっと違和感があり、そこで我家のDVDプレイヤー(パイオニア製)のリモコンを見たら早戻しとなっていました。こちらの方がしっくりくる表現ですね。他のメーカーはどうなっているのだろう?

音質は128kbpsで変換したのですが、特にこだわりがないので普通だと思います。満足しています(^_^;)


ストラップが付いてないので買いに行かなくては。

ところで。。。
これだけ値引きされているのでAmazonのリラックマ関連で売れ筋1位というのは納得できるけど・・・・・新しいのが発売されるのだろうか・・・・・・・・

« ナキウサギの天然記念物指定が見送りへ | トップページ | ピリカ3 »

クマ関連」カテゴリの記事

リラックマ」カテゴリの記事

コメント

KUMaさん、こんばんは~。。。
なんか欲しくなっちゃった…
今日は仕事が遅くなってしまいました…これから父の元へ行ってきます。。。

機能は単純だけど、見て癒され、音楽を聴いて癒され・・・リラックマできますよ、でなかたリラックスできますよ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149007/11841825

この記事へのトラックバック一覧です: キャラチューン リラックマ:

« ナキウサギの天然記念物指定が見送りへ | トップページ | ピリカ3 »

National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.