緊急災害募金(東日本大震災)

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

« これも台風一過 | トップページ | 初めて?のマウス購入2 »

2007年9月23日

初めて?のマウス購入1

これまで使っていたマウスで範囲指定するために文字列をドラッグして左ボタンを離すと選択が解除されるようになってしまいました。

そのマウスを職場のPCに接続しても同じ現象が出るので、壊れたと判断し新しいマウスを買うことにしました。

*これまで使ってきたマウス

何時からマウスを使い始めたか忘れましたが、記憶に残っているのは、Dellのタワーを買った時に一緒に買ったマイクロソフトのマウスで、マウスポインタが勝手に画面の左上に向かって動き出すというマウスでした。Dellのサポートに電話をしたら快く交換してくれたのを覚えています。当時のパソコン通信仲間に「画面の左上に鳥居のマークが無いかい?」とからかわれたのを覚えています。
もちろん、右ボタンと左ボタンの間にホイルなんて有りませんし、光学式でもありません。当時光学式のマウスも有りましたが、格子模様の専用マウスパッドでしか使えない高価な物でした。

その後いろいろなマウスを使ったのですが、KUMaにとってマウスは完全に安物買いの銭失い(^_^;)で、バルク品やジャンクを買ってきては思うように動かなくて「駄目だぁ...」の声にUSaが「またコレクションが増えたの」と皮肉を言われるしまつなのです(^_^;)

今回壊れたマウスもバルク品で、ときどきマウスポインタが在らぬ方向に勝手に走り出すことはあっても実害は無く、結構長く使っていました。

でも、USaの使っているパッケージ品のUSBマウスを見てパッケージ品のマウスが欲しかったのも事実(^_^;)

初めて?のマウス購入1
初めて?のマウス購入2
初めて?のマウス購入3

ロジクールストア(トップページ)

* ツクモでマウスを探す icon
* パソコン工房でマウスを探す icon
* 楽天で光学式マウスを探す
* 楽天でボール式マウスを探す

« これも台風一過 | トップページ | 初めて?のマウス購入2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149007/16530644

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて?のマウス購入1:

« これも台風一過 | トップページ | 初めて?のマウス購入2 »

National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.