緊急災害募金(東日本大震災)

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

« この差の意味すること・・・ | トップページ | 好きなキャラクターを当てます »

2009年1月 5日

2009 冬市 おかいものクマ

今年もおかいものクマをGetするために2日に冬市に行ってきました。

去年の夏市はUSaに行ってもらいましたが、今回はUSaの都合がつかず、KUMaが一人で行ってきました。開店少し前に着いて並びながら、「開店前に並んだのは子供の頃、五番館(西武デパート札幌店は、昔、五番館デパートという名のデパートで五番館→五番館西武(西武五番館だったかも?)→西武デパート札幌店と変わりました。)に秋葉原の電気店が来て催し物をしたとき以来だ。」などと昔の事を思い出しました。(^_^;)

今回の目標は新中クマ西武デパートのサイトには札幌店での販売数が5個とあり、売り場に着いたときには最後の1個でした。

エスカレーターを降りたときに、おかいものクマの売り場と反対側に行ってしまったのが、ギリギリになった原因で、Getできたから良いんですが、なんか悔しくて小クマもGetしてしまいまいた(^^ゞ

2009okaimono1

「新」とついているから新しいバージョンのおかいものクマだと思うのですが、毛並みを見ると網がかかっているような毛並みなのです。比較のために今回と2004年と2008年のおかいものクマの顔のアップを載せます。なんか捕まった網の跡が付いているような感じがします。

2009okaimono2

2009okaimono3

2009okaimono4

2005年のマペットクマに毛並みが似ています。

2009okaimono5

 

ところで、「おかいものクマのCM復活!」「西武とそごう両方ある地域は両方流れるのですよね?」と書いたのですが、YouTubeで両方のデパート名が入っているCMがUPされていました。なんか、舌を噛みそう(^_^;)

 

それにしても、今年は全体的に販売数が少ないような気がします。今回のカウボーイクマにあたるバージョンは札幌店で10個は売られていたような記憶があります。それからすると新中クマは15個位は売られていたのかなぁ。不況の影響でしょうかねぇ。「くまやしき」さんによるとカウボーイクマは2日の夕方を過ぎても残っていたようです。

いろいろな支店を回っておかいものクマをGetする首都圏に住んでる人が羨ましい(・∀・)イイナア!

« この差の意味すること・・・ | トップページ | 好きなキャラクターを当てます »

おかいものクマ」カテゴリの記事

クマ関連」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう御座います

5個中の1個がKUMaさんのお宅に居るんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

Noubさん、あけましておめでとうございます。

目的のクマがGetできて良かったです\(^o^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149007/43621428

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 冬市 おかいものクマ:

« この差の意味すること・・・ | トップページ | 好きなキャラクターを当てます »

National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.