緊急災害募金(東日本大震災)

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

« オムレツを作るB・B | トップページ | ララの授乳 »

2010年2月 5日

さらに大きくなったツインズ

こうゆう話もあるそうなので、冬の元気な姿に会えるのは最後かもしれないと思い、円山動物園の北極熊イコロとキロルに会ってきました。

当然と言えば当然なのですが、8月に会ったときより大きくなってました。

下の写真でも、ちょっと見ただけでは、どちらが親か分かりにくいですよね。左が母親のララで右がキロルです。初めて見る人は、どれが親で子だか分かんないようでした。

Twins09

 

双子の白クマ赤ちゃん通信さんでもいっていっているように、イコロは、堀に降りれなくなって寂しいのでしょうか、2匹が堀に降りているときにしょっちょう下を見ています。

Twins10

こんな風にプールの縁に乗っかて堀を見ることがあるのですが、階段を降りるよりこっちの方が怖いと思うけど・・・堀に降りる階段は降りれないようです。

Twins11

去年の冬は、2匹とも降りていたのに・・・・

Twins12

 

 

堀から上がってきたキロルに「堀は楽しいの?」、「楽しいよ、イコロもいっしょに行こうよ」とでも会話していているのでしょうか?

Twins13

 

 

ツインズが何か尋常じゃない感じで、ララを追いかけ始めました。

Twins14

どうしたのかなぁ?と思っていたら、理由はこれでした↓

Twins15

大きくなったとはいえ、まだまだお母さんに甘えたいのです。
もしかしたら、ララはイコロとキロルに親離れを即するために逃げ回っていたのかもしれません。

先日、こんな発表がありましたが、このとき(約3週間前)ララは察していたのかも・・・・・

 

 

白くまツインズものがたり ~ふたごの赤ちゃんうまれたよ~ / 札幌市円山動物園オフィシャルDVD白くまツインズものがたり ~ふたごの赤ちゃんうまれたよ~ / 札幌市円山動物園オフィシャルDVD

by G-Tools

 

 

本当は、動物園に行った直後(1/12)にアップする予定だったけど、フィルムスキャナの調子が悪くてアップできませんでした。
今回のエントリーの写真は殆どがコンパクト デジカメで撮ったものです。
フィルムスキャナは、結局修理に出しました(>_<)

« オムレツを作るB・B | トップページ | ララの授乳 »

しろくま(北極熊)」カテゴリの記事

クマ関連」カテゴリの記事

コメント

はじめましてhappy02

リラックマとホッキョクグマが大好きな者です。
かわいいブログですね!

イコキロはだいぶ大きくなったけど仕草が
まだまだ子供でかわいいですよね。

でもあとわずかで帯広へ行ってしまう・・・
今週末は円山へ行く予定です。

写真、とても綺麗でかわいく撮れてますね。
コメントも楽しいですっ

とっくー さん、はじめまして。

ほんとうに、まだまだ子供ですよね。次のエントリーの授乳している姿を見ると、引離すのが可哀そうと思っちゃいます。

一眼レフカメラで撮った写真もあるのですが、フィルムスキャナが故障してしまって、UP出来ませんでした(>.<) デジタル一眼レフカメラが欲しいと思う今日この頃です(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149007/47284384

この記事へのトラックバック一覧です: さらに大きくなったツインズ:

« オムレツを作るB・B | トップページ | ララの授乳 »

National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.