緊急災害募金(東日本大震災)

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

« さらに大きくなったツインズ 追加? | トップページ | イコキロが旅立った日の朝のララ »

2010年2月21日

イコロとキロルの旅立ち

ララ
Twins21
イコロ・キロル
Twins22

 

3頭でこうして暮らせるのも、2月20日(土)で最後になりました。

Twins19
道内ホッキョクグマ飼育4園共同声明の一環で近所のお姉さんサツキ(さよならサツキ1)に続き帯広動物園に移動することになったからです。

そして、そのお別れ会が2月20日午後2時から行われました。サツキのお別れ会の3倍くらいの人が訪れたようです。(参考)

Twins20

 

3頭は、それを知ってか知らずか分かりませんが、いつも通り遊んでいました。

Twins223
Twins24

ところが、飼育員さんが準備のために近づくと、我先にララが近づき、立ち上がっておねだりをしたのです。

Twins25  
立ち上がるのは何度か見たことがあるのですが、こんなララ初めて見ました。
Twins26

クマ牧場のヒグマたちに教えてもらったのでしょうか?

Twins27

移動の準備のために麻酔をかける必要があるそうで、前の日から餌を貰っていなかったので、飼育員さんを見つけた途端に寄ってきたようです。

 
その後、お別れ会が始まったのですが、なにしろすごい人数。身動きが取れない状況で、その様子は、撮影できず(>.<)  ちなみに、リンク先の写真に私が写っています(5~6枚目)。米粒より小さいけど(^^;)

サツキのときの様に、ケーキをプレゼントは無く、新しいおもちゃのプレゼントがありました。親子で新しいおもちゃを奪い合って遊んでいます。

Twins28
Twins29

新しいポリタンクをGETしてご満悦のイコロ

Twins30

堀の中でポリタンクを壊そうとするキロル。この動作は、野生の世界で氷を割る動作を連想させます。

Twins31

下が気なるイコロ

Twins32
最後まで、堀に降りれないイコロでしたが、こんなシーンがありました。

キロルが堀から持って上がってきたポリタンクを横取りしたのです。今回と同じようなシーンを何度も見ました。それもこの日だけではありません。イコロが狡いのか、キロルが優しいのか....

綱引き、ならぬパイプ引き?

Twins33

母の威厳を見せるララ

Twins34

 

そして、今日(2月21日)イコロキロルは、帯広動物園に旅立っていきました。

前が、イコロ。後ろがキロルです。

Twins35_2
 イコロは、お尻しか見えませんでした(^^;)

Twins36  

キロルは、檻の中で体を回して最後のサービス。

Twins37

ファンに最後のお別れをして、幌が掛けられ帯広に出発しました。

Twins38

こうして旅立ったイコロとキロルは、午後3時少し前に無事、帯広動物園に到着したようです。今度は、帯広をはじめ十勝の皆を楽しませてくださいね。

 

 

白くまツインズものがたり ~ふたごの赤ちゃんうまれたよ~ / 札幌市円山動物園オフィシャルDVD 白くまツインズものがたり ~ふたごの赤ちゃんうまれたよ~ / 札幌市円山動物園オフィシャルDVD

by G-Tools

 

 

« さらに大きくなったツインズ 追加? | トップページ | イコキロが旅立った日の朝のララ »

しろくま(北極熊)」カテゴリの記事

クマ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149007/47624717

この記事へのトラックバック一覧です: イコロとキロルの旅立ち:

« さらに大きくなったツインズ 追加? | トップページ | イコキロが旅立った日の朝のララ »

National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.