緊急災害募金(東日本大震災)

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

« おてんばサツキとマイペース コユキ | トップページ | ララのシンクロナイズドスイミング »

2010年3月12日

ズブ濡れになった本が復活?

「ズブ濡れになった本は凍らせると復活する」というハック術という記事を見つけたので実験してみました。

Bunko01

実験に使用した本は、我が家の冷凍庫の状況を考慮して、文庫本を使用。試すだけなら洗面器に水を張って文庫本を入れるだけで良いのだけど折角なので、記事にあるように、半身浴で優雅な時間を過ごし、文庫本を水没させました。

不意にバスタブに落としたときはかなり慌てるのだろうけど、実際はこんなもんかなぁという感じでひと呼吸おいて、冷静に文庫本を拾い上げました。もう少し濡らした方が良いかなと思いつつ脱衣所に予め用意している袋に入れ冷凍庫のドア側のポケットに文庫本を入れて第1段階終了。( 冷凍庫内の様子は、大人の事情で撮影禁止(^^;) )

さて、どうなることやら・・・・

続きは後日

« おてんばサツキとマイペース コユキ | トップページ | ララのシンクロナイズドスイミング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実験結果が楽しみですsign01

しかし…実験には大人の事情が絡むんですね~
…すごく笑える(*≧m≦*)

そうなんです。如何ともし難い、大人の事情があるのです(笑)

ちなみに、1日半過ぎましたが、今の状態は、濡れた紙が単に凍っているだけという状態。

フリーズドライを気長にやるようなもんだから・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149007/47795184

この記事へのトラックバック一覧です: ズブ濡れになった本が復活?:

« おてんばサツキとマイペース コユキ | トップページ | ララのシンクロナイズドスイミング »

National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.