緊急災害募金(東日本大震災)

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

« クマは片足を上げて寝るのがお好き | トップページ | ベア マウンテン 2 »

2011年4月17日

なんとなく、プールデビュー

昨年のクリスマスに生まれた、北極熊(白くま)がプールデビューするというので、札幌円山動物園に行ってきました。なんと、3週連続(^_^;)

開園時からの公開とのことだったので、もうプールで遊んでいるかもしれないと思ったのですが、授乳中でした。この日のララはというか、ちびクマが頻繁にお乳をおねだりしていた。
Tibi01

この位置での授乳、ララは気にっているようですが、親爺座りになることが多いようです。写真は、満足して寝てしまったちびクマとララです。
Tibi02

起きているは、プールの方が気にはなるようですが、なかなか入ってくれません。
Tibi03

ここまで、近づいて、
Tibi04

ララに呼ばれて戻ります。
Tibi05  
Tibi06  

いつもと、違う様子にデナリも気になるようです。
Tibi07

この日は、北極熊の繁殖に協力している企業さんの感謝状贈呈と特別給餌もありました。
熊舎の屋上を飼育員さんが準備のためうろうろし始めると、授乳中でもララは気になってしょうがないようです。
Tibi08

特別給餌が始まって、飼育員さんはプールにララ達を入れようとして、リンゴや牛肉をプールに投げ入れますが、ララはちびクマのことを気遣ってか入ろうとしません。
Tibi09

飼育員さんにおねだりポーズをとるのですが、なかなか陸に投げ入れてくれません。
Tibi10

とうとう、食欲に負けてプールの肉をとりに向かいました。
Tibi11
Tibi13

食欲に負けた(^_^;)ララを追いかけてちびもプールに入りました。
Tibi14  
Tibi15

必死に、母ララを追いかけます。
Tibi16

ララが完全に、水の中に潜ってしまい、探しているようです。
Tibi17  
Tibi18  
Tibi19

水中から顔だしたララに一安心、
Tibi20

でも、ララは、ゲットした肉を咥えて上がってしましました。
Tibi21

Tibi22

ちびは、方向転換して戻ろうとしています。
Tibi23  
Tibi24  
Tibi25

足がついて安心しているところに、我にかえったララが迎えに来ました。
Tibi26

「ごめんね」とでも言っているかのようです。
Tibi27

そのスキをついて、カラスがララの離した肉をめがけて飛来して行きました(左上に注意)
Tibi28

この日のララは、ちびクマをプールに入れるのが早いと判断したのか、水深が深すぎると判断したのか、餌を投げ入れられてもなかなかプールに入らなかったですし、プールに入りたがるちびクマを入れないようにしているかのような行動が目立ちました。下の写真は、沖に進もうとしているちびクマを戻そうとして、咥えようとしているのです。
Tibi29




« クマは片足を上げて寝るのがお好き | トップページ | ベア マウンテン 2 »

しろくま(北極熊)」カテゴリの記事

クマ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149007/51410759

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく、プールデビュー:

« クマは片足を上げて寝るのがお好き | トップページ | ベア マウンテン 2 »

National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.