緊急災害募金(東日本大震災)

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

« シュタイフ ネイチャーワールド | トップページ | 居眠りする?エゾモモンガ »

2011年8月10日

私は眠いの~~

一昨日(8/8)の札幌はこの夏の最高気温を記録したそうです(昨日更新したかもしれないけど)。
その最高気温を記録しそうな時間に訪れた札幌円山動物園。殆どの動物たちがお昼寝モードで、北極熊(白くま)達もお昼寝中でした。
Tibi51

 

 

しばらくして、ララが起きました。
Tibi52

 

 

それでも、寝返りを何度かうって寝ているチビ
Tibi53

 

 

ララが噛みついて起こしても、「私は、眠いの~~~」言って何かを発見したようです。
Tibi54

Tibi55

 

 

お気に入りのタイヤを発見したチビはそこまで移動して、また寝てしまいました。ララもあきれているようです。
Tibi56

 

 

お立ち台の陰に隠れて気配を消してみましたが、チビは、これでゆっくり寝れるとでも思ったのでしょうか、また寝てしまいました。
Tibi57

Tibi58

 

 

プールの中らララが「暑い日はプールが一番よ~。」と呼びかけますが、チビは動じません
Tibi59

 

 

ララが指向を変えて誘っても、「お母さんが何かやているなぁ~でも、私は眠いの」という感じで、興味を示さず、うとうとし始めます。
Tibi60

Tibi61 (壁の傷が鼻提灯のように見えます。)

 

 

 

 

ところが・・・・・・

 

 

 

 

 

閉園時間が近づいて、夕焼け小焼けの音楽が園内に流れ始めると、ムックリと起きて扉に近づきました。
Tibi62

そして、扉が開いた途端にバックヤードに入っちゃいました。その姿はまるで、会社員が暑い日中をなんとかやり過ごし、早々に退社するような、はたまた、授業中ずーーーと寝いていた生徒が授業終りの鐘の合図と同時に起きて下校するす姿と重なりました。

「やれやれ今日も何とか終わったぞ、帰るか」と。

 

  ちなみに、北海道生まれの「とわ」は、オモチャが気に入ったのか?とても元気でした。

   


 

« シュタイフ ネイチャーワールド | トップページ | 居眠りする?エゾモモンガ »

しろくま(北極熊)」カテゴリの記事

クマ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149007/52436957

この記事へのトラックバック一覧です: 私は眠いの~~:

« シュタイフ ネイチャーワールド | トップページ | 居眠りする?エゾモモンガ »

National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.