緊急災害募金(東日本大震災)

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

« 網戸掃除4 | トップページ | 私は眠いの~~ »

2011年8月 7日

シュタイフ ネイチャーワールド

千歳空港がリニューアルして、シュタイフ ネイチャーワールドができたというので、行ってきました。
北海道では、数年前に西武にあったシュタイフのショップが無くなり、その後、三越に僅かに残っていたシュタイフのコーナーも無くなってからは、まとまってテディベアを見ることができる場所が無くなったので楽しみにして出かけました。なんでも、ドイツ国外では、世界初になるシュタイフ社の常設施設だそうです。

Steiff01


シュタイフといえば、テディベアが有名ですが、ベア以外にありとあらゆる動物のぬいぐるみを作っています。それを象徴するかのように、国内線ターミナル側から行くと巨大なベアとキリンが出迎えてくれます。
Steiff02


とはい言うものの我家の目的は、熊ですので巨大テディだけを改めて撮り直します(^_^;)
Steiff03


そして、このベアたちにも特大のボタンインイヤーとシュタイフタグが付いていました。(比較する物がないので分かりにくくてすみませんm(__)m )イエロータグなので、レギュラーベアなんですね。いったい・・・・・・(^_^;)
Steiff04


巨大テディに迎えられて奥に進んでいくと、PATIOと呼ばれるコーナーに出ます。ここまでは、無料でぬいぐるみを見ることができます。
PATIOで、気にいたのは、この子たちです。このダラ~とした姿が親近感を覚えるのです。
Steiff05

有料ゾーンでは、シュタイフ社の紹介から始まって、いろいろなコンセプトでぬいぐるみを見ることがでいます。また、大型のぬいぐるみに実際に乗れたり、子供たちがぬいぐるみを手に取って遊べるコーナーもあり、このような施設では展示だけというのが多い中で工夫をしているように感じました。


有料ゾーンの6つあるコーナー、どれも良かったのですが、そのなかでも一番良かったと思ったのが、テディベアの実る木というタイトルを付けたら良さそうな下の写真の展示が良かったです。
Steiff06


そうそう、たしか北海道の森を表現したコーナーだと思うのですが、左側に写っている白いテディベアは、このシュタイフ ネイチャーワールド オープンを記念して作られた1,000体限定の「ゆき」です。予約は、もう終了したようですが、キーチェーンのゆきは、ショップで沢山売られていました。
Steiff07



久しぶりに、沢山のシュタイフのぬいぐるみ達を他の入場客の3倍くらいの時間をかけて堪能しました。気が付けば、我家に一体、仲間が増えていました(^_^;) ロッキーグリズリーベアです。踏みつけているのは、一緒に購入した、USaの化粧ポーチです。
Steiff08


ところで、テディベアの作成工程を紹介するコーナーで、パーツに分かれたテディベアを初めて見たと思われる客がグロに感じたのか、「これはちょっと・・・・・どうなの・・・・・」と言っているのを聞いて、「顔の正面から後頭部へ針を突き通す工程もあるのだよ、ふっふっふ・・・・」低く暗い声でいたずらしようと思ったKUMaでした(^_^;)(^_^;)(^_^;)

 

« 網戸掃除4 | トップページ | 私は眠いの~~ »

クマ関連」カテゴリの記事

テディベア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149007/52410632

この記事へのトラックバック一覧です: シュタイフ ネイチャーワールド:

« 網戸掃除4 | トップページ | 私は眠いの~~ »

National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.