緊急災害募金(東日本大震災)

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

« 居眠りする?エゾモモンガ | トップページ | イコロは元気です »

2011年9月29日

10,000人の写真展札幌に行ってきました

はじめてのネットプリント,はじめての写真展」で応募した写真が展示される、「"PHOTO IS"10,000人の写真展2011」札幌会場に行ってきました。

札幌会場は、9月16日(金)から18日(日)までの3日間、札幌ファクトリーのアトリウムで開催されました。
普段アトリウムを通るときは、「何を食べようかな~」と考えながら通ることが多いのですが、それとは違う感覚で訪れました。まず、全体の雰囲気の写真を撮るため、地下1階のアトリウム全体を見渡せる2階をぐるっと1周。訪れた時間なのか、それとも天気があまり良くない為か思ったより、人が少ない感じ。Photosi07

そして、アトリウムに下りていきました。大阪会場のように大きな堀北真希ちゃんではありませんが、ちゃんと出迎えてくれます。Photosi08

何処に展示されているかなぁ~とワクワクしながら、アトリウムに入った途端に電話が・・・・・そのまま電話で話をしながら会場に入ると、あっさり自分の写真を発見。話しながらだったので、余計に拍子抜け(^_^;)
話が終わり、改めて見つけた反対側(一番左上の写真の左側の方)に回って展示されている写真を見始めました。反対側は、同時開催された「家族の絆展」の作品が並んでいました。それが終わると10,000人の写真展の作品が展示されていました。

銀写真プリントであることなどの参加条件を満たせば、誰でも参加できる写真展なので、様々な写真があるのは当然なのですが、プロや上級者と思われる写真は画像、タイトル、コメントの3拍子揃っている様に感じました。子供や家族、被写体に思入れの強い人は、コメントが長くなる傾向があると思いました(私は、後者の方(^^ゞ)
 

FUJIFILM ネットプリントサービス

さて、あっさり見つけた自分の写真は、こんな感じ↓で一番最後に展示されていました。
Photosi09

方向を変えて、もう少し大きく写してみました。KUMaの写真の右側からは、「PHOTO IS 小学生の眼」の部が始まり、道内の小学生の写真が展示されていました。
Photosi10

はじめてのネットプリント,はじめての写真展」で選んだ2枚のうち、ヒマラヤグマのミナミさんを札幌会場に応募したのです。ララとアイラは、今年ホットな話題なので、他の人と被るのではと思い、ミナミさんの写真にしました。
覚えている限りで、ホッキョクグマが5作品、ヒグマが2作品だったと思います。ヒマラヤグマは、KUMaだけでした。

メイン7会場で行われているフォトブックも作成しました。
「“PHOTO IS”10,000人の写真展2011」のサイトで体験できるのが分かっていたので、予めアルバムにしたい写真だけをSDカードにコピーして無料体験のコーナー行きました。すると、行列ができていて「30分から40分待ちになりますよ。」とコンパニオンの話。こういう時は、「少し長めの時間を言うもんだよなぁ」と思って並びながら先に並んだ人の機械の操作を見ていると、その場で写真を選んでいるのですね(選んでいる人は、楽しそうに選んでいるのですけど(^_^;))。時間がかかるのが分かりました。
KUMaは、必要な写真しか入っていないメモリーカードなので、他の人の3分の1くらいの時間で終わりました。

そうして、できあがったアルバムが、これ↓
Photosi11

帯広会場に出展した写真を表紙にしたかったのですが、コピーするのを忘れました(>_<)

前のエントリーでも書きましたが、特に厳しい応募資格もいらない"PHOTO IS"10,000人の写真展は、素人が気軽に自分の撮った写真を発表できる機会として、ブログ等とは違う意味で良いなと思いました。たぶん、来年も参加するでしょう(^^♪

さて、今週末は帯広会場だ(*^^)v

FUJIFILM ネットプリントサービス

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

« 居眠りする?エゾモモンガ | トップページ | イコロは元気です »

カメラ」カテゴリの記事

クマ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149007/52787030

この記事へのトラックバック一覧です: 10,000人の写真展札幌に行ってきました:

« 居眠りする?エゾモモンガ | トップページ | イコロは元気です »

National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.