緊急災害募金(東日本大震災)

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

« 円山動物園よりもおもしろい? | トップページ | あこがれのキャンディ »

2012年2月 1日

イワンのダイビング

このエントリー以来、旭山動物園に行くとほぼ毎回、モグモグタイムのときにダイビングする北極熊を同じ角度から撮っています。

今回は、まぁ満足できるのが撮れました。

Iwandiving001
Iwandiving002
Iwandiving003
Iwandiving004
Iwandiving005
Iwandiving006
Iwandiving007

最初と最後の撮影時間を見たら同じだったので、秒間7コマ。カメラ(EOS7D)の性能をほぼ最大限に使ったことになります(*^^)v

でも、最近この連射機能に頼り過ぎている傾向がある(^_^;)

ちなみに、この写真を撮るきっかけになった、こんなんだったり(1)・・・・半分しか写っていなかったり(2)・・・・良くてこれだったり(3)の原因は、当時のカメラ(EOS650)のシャッターのダンパーが融けだしてシャッター幕に付着したのが原因のようです。キャノンの初期のオートフォーカス カメラ特有の現象の様で、KUMaのカメラは現象が発生するのが遅かっただけのようでした。

そのEOS650もシャッタを交換してもらい、使用機会こそ極端に減りましたが、今だ現役です。

 

« 円山動物園よりもおもしろい? | トップページ | あこがれのキャンディ »

しろくま(北極熊)」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

クマ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149007/53880941

この記事へのトラックバック一覧です: イワンのダイビング:

« 円山動物園よりもおもしろい? | トップページ | あこがれのキャンディ »

National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.