緊急災害募金(東日本大震災)

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

« 10,000人の写真展 絆ポスト | トップページ | やっぱり、今年はリスの当たり年(^^)v »

2012年12月24日

ララの鼻息?

Rara09

札幌円山動物園のしろくま(北極熊)ララが12月8日に赤ちゃんを産みました。
12月19日に撮影したララと赤ちゃんの動画が動物園センター情報ホールで公開されています。


その動画を見ていて、おや?と・・・・・10回くらい見ちゃいました(^_^;)

これは、動画が始まった直後の映像です。斜めなのはご勘弁m(__)m
Rara_0001

始まってから約2分後。左下に写っているのが赤ちゃんだそうです。
Rara_0002

さらにその少し後。顔が上を向いています。
Rara_0003

再び下を向いてあくびしています。ちなみにあくびは、この後にも正面を向いてしています。
Rara_0004

正面を向いて、
Rara_0005

バイバイという感じで、動画が終わります。
Rara_0008

さて・・・・・・なにか分かりました?

ララが吐いたと思われる息が写っているのです。
顔を上げ始める前と上げて下ろしたときの映像を並べてみました。
Rara_0011

ちょうど、鼻が通ったあたりです。ララの吐いた息が、漂って赤っぽくなって写っているのです(まるで囲った部分)。最後の画像(ララが手を振っている画像)と比べると、最後のでは、その部分の色が青っぽくなっているが分かります。

サーモカメラならではの映像でした。



« 10,000人の写真展 絆ポスト | トップページ | やっぱり、今年はリスの当たり年(^^)v »

しろくま(北極熊)」カテゴリの記事

クマ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149007/56380604

この記事へのトラックバック一覧です: ララの鼻息?:

« 10,000人の写真展 絆ポスト | トップページ | やっぱり、今年はリスの当たり年(^^)v »

National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.