緊急災害募金(東日本大震災)

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

« スリッパとテツロウそしてNKB総選挙 | トップページ | ユキ 逝く »

2013年1月19日

エゾフクロウ

真駒内公園で、見たフクロウがエゾフクロウかどうか確認したくなりました。
円山動物園のサイトを見たら、その写真では良く分からなかったので、円山動物園のフクロウとタカの森に実際に見に行きました。

間近で見られるのはありがたいが、手前に網があるので、写し難い(>_<) 目と網が重なってしまった。
絞りと、焦点距離を調節すると良いのだが、この日は雪が時折激しく降る天気だったのでカメラに雨合羽を着せていて面倒くさくて無精してしまいまいた(^_^;)
Fukurou07

上の写真と同じ個体だと思うが少し奥の方に移動したところを撮影。
焦点距離が長くなるので、手前の網がそこそこにボケてくれた。
Fukurou08

これも、同じ個体だったかな(^_^;) 隣のシロフクロウが騒いだので、移動したところ撮影。網が気にならないくらいにボケてくれた(^_^)v
Fukurou06

真駒内公園で見た、フクロウと同じ柄であることを確認。真駒内公園で、撮影してた人もこのような目を開けている瞬間を狙っていたんだろうなぁと思いまいした。

ちなみに、円山動物園で飼育されているエゾフクロウのうちの1羽は、動物園内で保護された個体だそうです。朝、カラスが集っているので、なんだろうと思って見たらエゾフクロウだったそうでし。現在は、回復して普通に生活しているそうですが、どの個体か聞くの忘れました(^_^;)

せっかくなので、ハリポッターでお馴染みのシロフクロウも撮った。これは、メス
Fukurou09

そして、オスと思ってシャッターを押した瞬間、メスが前を通り過ぎた
Fukurou10

気を取り直して、
Fukurou11

クマ達もちゃんと写しましたよ。代表してヒグマの大だけ(^_^;)
Dai01

« スリッパとテツロウそしてNKB総選挙 | トップページ | ユキ 逝く »

クマ関連」カテゴリの記事

ヒグマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149007/56577425

この記事へのトラックバック一覧です: エゾフクロウ:

« スリッパとテツロウそしてNKB総選挙 | トップページ | ユキ 逝く »

National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.