緊急災害募金(東日本大震災)

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

« 2014年12月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日

泳いだようですが・・・・・

見ていた限りでは、あと一歩が踏み出せないという感じでした。

腰が引けてます。Newtibi009

初めて水に触るような感じ、Newtibi010

やっぱり、腰が引けてます。Newtibi011

Newtibi013

コケたり(^_^;)Newtibi014

そして、開園時間の半分以上は、寝ていました。
Newtibi015

朝早くから働いていたようだから眠くものなるさ(-_-)

2015年4月25日

ゴマキ逝く

Gomaki06

2015年4月25日未明、ナマケグマのゴマキが永眠しました。

ゴマキは、日本国内で唯一飼育されていたナマケグマで、もちろん最年長の30歳でした。

飼育場の前には献花台が置かれていて、(σ(・_・)も含めて)何も知らず訪れた来園者が今日だと分かると、一様に驚いていました。

ナマケグマは、長い爪で木にぶら下がったり、シロアリを食べることからナマケモノに似た熊ということでナマケグマという名前が付いたそうです。円山動物園では、寝ていることが多かったので、その姿から連想する来園者が多いようでした。

さて、ゴマキさん、改めて振り返るとこのブログで単独に記事にした事は無いようで、twitterやyoutubeでの投稿が多かったようです。

その中で、1番のお気に入りは、この動画です。(どこかのポータルサイトのお勧め動画にも選ばれたようで、再生回数が跳ね上がりました(^_^;))

名前をいじったタイトルの

ゴマキさんが主役になった昨年の敬老の日のイベント

そして、これが最後に撮った動画になってしまいました。器用にブドウの皮を剥いて食べています。

献花台とゴマキさんが壊した箱
Gomaki14

最後にゴマキさんの撮ったのは、4月18日でした。
Gomaki12

合掌

2015年4月13日

いってらっしゃい イコロ

2008年12月9日に札幌円山動物園で双子で生まれ、その後おびひろ動物園に移動していたイコロが上野動物園のデアとの繁殖を目指すため今日(4月13日)おびひろ動物園を旅立ちました。

道内のファンのために4月11日にホッキョクグマ限定で冬季閉園中のおびひろ動物園が臨時開園されました。

で、その時の様子は・・・・・・

ありません(^_^;)訳あって行けませんでした。

円山動物園のしろくま人気を一気に引き上げたイコロとキロル。生まれた当時のメインカメラは、フィルムの一眼レフカメラでした。

一般公開間もなくに撮ったのもあるはずなのですが、2009年8月に撮ったイコ・キロとララ
Twins01

そして、今年の1月、帯広訪問直前にデジイチが故障してしまい、イコロを最後に撮ったのもフィルム一眼レフでした。なんか、不思議なことを感じますが、この時はまた来れると思ってアイラの方を多く撮ってました。こんなことになるんだったら、もっと撮っておけば良かった。
Ikoro23

イコロ、上野の暑さに負けずデアと仲良くなれよ!!

« 2014年12月 | トップページ | 2015年5月 »

National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.