緊急災害募金(東日本大震災)

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

« 嵐山公園1 | トップページ | びっくりした~ »

2015年5月 6日

嵐山公園2

エゾリスは、日の出とともに活動を始めるという説を信じて、昨日(5/3)より早く嵐山公園に行きました。

と、言っても1時間ほど早いだけで、日の出(4時台)から2時間位経っています(^_^;)

昨日、会った場所を中心に展望台まで登って下りてきましたが、会うことができませんでした。ちなみに、展望台ではヘビに会いました。

北邦野草園を回ってから帰ろうということになり、「これで、昨日会ってなかったらガッカリだよねぇ~。」などと話していたら遠くでクルミを食べるエゾリス発見。暫く観察して振り向いた所を一枚。遠い(^_^;)
Ezorisu321 

野草園の入り口方向に向かって移動していきました。やっぱり、遠い
Ezorisu322  

野草園の入り口付近で。クルミを咥えています。かなり近い
Ezorisu323  

ピントが甘いか(^_^;)
Ezorisu324  

この日の中では、1番かな
Ezorisu325

2日に渡り嵐山公園に行って感じたことは、ヒマワリの種を見なかったことです。
円山だったら絶対ヒマワリの種が置いてあると思われる倒木でも見ることはありませんでした。もちろん人間が故意に置いたと思われるクルミも見ませんでした。クルミの食痕が沢山散らばっていると思った遊歩道の脇には大きなオニグルミの木がありました。

餌を求めて寄ってくる訳でもなく、むしろ人間を避けているようにも感じましたが、2日とも存分に遊んでもらえました。

 

« 嵐山公園1 | トップページ | びっくりした~ »

リス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149007/61549407

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐山公園2:

« 嵐山公園1 | トップページ | びっくりした~ »

National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.