緊急災害募金(東日本大震災)

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

2014年11月30日

クマ達のまったり

まったりしている円山動物園のクマ達。

動きが無くても、癒されます。

エゾヒグマ(とわ)
Mattari1

マレーグマ(ハッピー?とウメキチ)
Mattari2  

Mattari3

ヒマラヤグマ(ミナミとトモ)
Mattari4

Mattari5




そして、究極のまったりを決め込んでいたのが北極熊のデナリ
訪れた日は姿をみることが出来ませんでした。
Mattari6

 
 

2013年12月28日

今年最後の円山動物園

札幌円山動物園の今年の営業は、今日(12/28)で終了。
KUMaは、所用があったので、昨日(12/27)が最後になりました。

今年は、今までで1番多く動物園に通った年になりました。特にマルルとポロロが公開されてからは、ほぼ毎週末訪れていいたように思います。

なので、ブログネタには事欠かないのですが、お手軽で反応の早いTwitterに写真をUPして満足してしまうことが度々(^_^;)

最後の日位は、記事を書こうかと思いながら園内を回りました。クマ中心ですが(^_^;)

ユキウサギ。すっかり冬毛になり、今年生まれた子たちもよく見ないと分からないくらい大きくなりました。
Yukiusa07

 

エゾリス。今年生まれた6匹のうち4匹が公開されています。最近は兄弟の力関係がはっきりしてきたとか
Ezorisu115 


Ezorisu116 

Ezorisu117

動物園の周辺でエゾリスを追いかけ、動物園の中でもエゾリスを追いかけ、「何をやっているんだか?」と改めて思ったのは今年最後だから(^_^;)

 

ナマケグマのゴマキ。熱帯動物館に移動してきて近くで観察できるようになったけど、ガラスの写り込みで写真が撮りづらくなった。
長生きしてね。
Gomaki10

アムールトラのタツオさんかな。
Amrutiger01


 

ヒマラヤグマ。たぶん、ミナミ。こんな写真を撮って喜んでいるのはクマ好きだけだろう(^_^;)
Himaraya13

 

雪豹。直接は関係ないけど、Macが欲しい。
Yukihyou03   

マレーグマのウッチーだと思う。なぜかハッピーは展示されていなかった。平日なので、普段なかなか落ち着いて撮り難い場所から撮ることができた。
Mare04

 

エゾヒグマのトワ。最近はトワも交代展示のダイもだいたいこの位置まで出てきては奥に引っ込む常同行動が多い。
Towa15

 

ホッキョクグマのララ、マルル、ポロロ。キャンディの出産準備のため、13:30から15:30までの公開。15:00を過ぎた頃から展示場の気温が急激に冷え込む様に感じるのは気のせい?
Newtwins157

 

Newtwins158

 

Newtwins159   

Newtwins160  


来年もよろしく~
Newtwins161

なお、掲載順と回った順番は違います。

2013年2月 9日

ウメキチの日

Ume01

と、言う日があるのか知りませんが(^_^;)昨年12月にオープンしたわくわくアジアゾーン 熱帯雨林館で写真を撮るのは、大変なのです。なにせ、氷点下のそとから入った途端にカメラに水滴が付くのですから(^_^;)

まあ、それはさて置き、以前は鉄格子があって撮り難くかったのですが、アジアゾーンに引っ越してからは、ガラスの写り込みにさえ気を付ければ撮りやすくなりました。

でも、やっぱり屋内。ISOが3200でも結構厳しい(^-^;

南の国のクマ。柑橘系が好きなのでしょうか、飼育場のアチラコチラに隠された餌でもまず、柑橘系の餌を先に食べてました。レモンかな?オレンジかな?
Ume03

木登りは、得意なはずなんだけど、動きに切れがなくてオジサンぽい。
Ume04

狭い場所は、長い舌を上手く使ったり
Ume05

長い爪を使ったりして、餌を食べていました。
Ume06

最後の2枚は、ISO6400でもシャッタースピードが1/20秒位。手ぶれ補正が無かったら・・・・・・


National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.