緊急災害募金(東日本大震災)

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

2015年9月22日

兎人になりたい KUMa

長年の憧れだった、うさぎ島と呼ばれる大久野島に行ってきました。

大久野島へは、忠海港から船で渡るのが一般的というかそれしかなかったのですが、今回シルバーウィーク限定で企画された竹原港から大久野島へ渡る往復高速船パックが販売されたので、初めて訪れるということもあり、それを利用しました。(左に写っている船が大久野島へ渡る高速船ではありません(^_^;))

Usa20  

20分ほどで、待ちに待った大久野島に着きました。
Usa21

 

島で初めて会ったうさぎ達。
始発便とはいえ9時半を過ぎており、日がかなり高くなっていたので予想通り日影にいた。
Usa18  

使っているかどうかは別として巣と思われる穴も発見
Usa22

斜面を走る。
囲いも何も無いところ走る姿は、新鮮
Usa23

野生とはいえ、人に慣れているうさぎが多いので、こんなアップも割と簡単に撮れました。
Usa24

双子と思っていたら三つ子のようでした。
Usa25  

Usa26

遊歩道で寝そべるうさぎ。
うさぎが主の大久野島。いたる所でこんな姿を見ることができました。これから行く人は、気を付けてね。
Usa28

夕日の丘の木陰で休む二羽
たぶん、地べたに伏せて体温を下げているのでしょう。
Usa30  

二羽占め
Usa31

うさぎは、もともと涼しい時間帯に活動する動物なので、日影で休んでいるうさぎが多く、餌に群がるうさぎ達や芝生いっぱに広がるうさぎ達を見ることができませんでしたが、存分に楽しむことができました。

次は、大久野島唯一の宿泊施設である休暇村に泊まろうと思いました。

なお、なぜうさぎ島と呼ばれるようになったか?とか、かっては地図から消された島だったという話は、検索してみてください。いっぱい見つかります。ただ、2度と地図から消されることが起きませんように願うばかりです。



2014年9月 6日

30,000人の写真展 札幌会場に行ってきました

Photois26

旭川会場に続き今週は、札幌駅コンコースで開催された札幌会場に行ってきました。
2年連続最下段に展示されていたのが、今年は上から2段目(^^)v 今年は桜の写真が多いなぁと感じました。そして、桜の色を出すのは難しいと改めて思いました。

Photois27






2014年8月13日

30,000人の写真展 旭川会場に行ってきました

先週 8/3になりますが、PHOTO IS 30,000人の写真展 旭川会場に行ってきました。

旭川会場に出品するのは今年で3年目というか、2011年に参加以来初めてサテライト会場が先になりました。だからどうのこうのという訳ではないのですが(^_^;)

この写真展は、台紙の向きが決まっているので縦位置の写真は六切りの大きさまでになってしまい、どうしても横位置の写真より小さくなってしまうので、敬遠していたのですが、今年はある人の作品から縦位置の写真の出品方法を教えてもらいました(^^)v

KUMa達の作品あたりを見ている来場者(手前のおばさん達ではない(^_^;))
Photois25

旭川会場に出品するのは、1会場1点という制限があるからだけではありません。
旭山動物園にも行けるからなのです。で、暑いから動物たちはだれているだろうなぁと思いつつ旭山動物園に向かいました。

動物園に着くと

ピリカ、日影でダレてます。
Pirika06

ウサギ達もダレてます。
Usa13

とんこ、スイッチが入りはじけてくれました。
Tonko01

イワン、サツキと交代で出てきた途端にプールに入って、そのままモグモグ タイムに突入しました。
Iwan03

シマフクロウ、この後飛ぶかと思ったのですが、風を入れただけのようです。
Simafukurou02

今回は、全般的に動物たちがダレていたけど、来年の写真展に出品できそうな写真が撮れたので良しとしましよう。

9月5日から30,000人の写真展札幌会場がJR札幌駅で開催されますので、よかったら足を運んでください。私も出品しています。

2014年7月 7日

ロップイヤーと言いますが、祖先はアナウサギなんです





 

労働の後は、シャワーが一番?
Usa10

 
 

2014年4月 6日

3月のエゾユキウサギ

個体差はありますが、3月に入って札幌円山動物園のエゾユキウサギの毛が夏毛に変わってきました。

3月15日
Yukiusa09

3月22日
Yukiusa10


3月29日
Yukiusa11

確実に夏毛の面積が増えているのが分かりますね。
野生のエゾユキウサギは、何時頃から生え変わるのだろう?



2013年12月28日

今年最後の円山動物園

札幌円山動物園の今年の営業は、今日(12/28)で終了。
KUMaは、所用があったので、昨日(12/27)が最後になりました。

今年は、今までで1番多く動物園に通った年になりました。特にマルルとポロロが公開されてからは、ほぼ毎週末訪れていいたように思います。

なので、ブログネタには事欠かないのですが、お手軽で反応の早いTwitterに写真をUPして満足してしまうことが度々(^_^;)

最後の日位は、記事を書こうかと思いながら園内を回りました。クマ中心ですが(^_^;)

ユキウサギ。すっかり冬毛になり、今年生まれた子たちもよく見ないと分からないくらい大きくなりました。
Yukiusa07

 

エゾリス。今年生まれた6匹のうち4匹が公開されています。最近は兄弟の力関係がはっきりしてきたとか
Ezorisu115 


Ezorisu116 

Ezorisu117

動物園の周辺でエゾリスを追いかけ、動物園の中でもエゾリスを追いかけ、「何をやっているんだか?」と改めて思ったのは今年最後だから(^_^;)

 

ナマケグマのゴマキ。熱帯動物館に移動してきて近くで観察できるようになったけど、ガラスの写り込みで写真が撮りづらくなった。
長生きしてね。
Gomaki10

アムールトラのタツオさんかな。
Amrutiger01


 

ヒマラヤグマ。たぶん、ミナミ。こんな写真を撮って喜んでいるのはクマ好きだけだろう(^_^;)
Himaraya13

 

雪豹。直接は関係ないけど、Macが欲しい。
Yukihyou03   

マレーグマのウッチーだと思う。なぜかハッピーは展示されていなかった。平日なので、普段なかなか落ち着いて撮り難い場所から撮ることができた。
Mare04

 

エゾヒグマのトワ。最近はトワも交代展示のダイもだいたいこの位置まで出てきては奥に引っ込む常同行動が多い。
Towa15

 

ホッキョクグマのララ、マルル、ポロロ。キャンディの出産準備のため、13:30から15:30までの公開。15:00を過ぎた頃から展示場の気温が急激に冷え込む様に感じるのは気のせい?
Newtwins157

 

Newtwins158

 

Newtwins159   

Newtwins160  


来年もよろしく~
Newtwins161

なお、掲載順と回った順番は違います。

2013年2月10日

カメラ目線

あげないよ
Yukiusa01

なんだよぉ
Yukiusa02

キリッ!
Yukiusa03

キリリッ!
Yukiusa04


National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.