緊急災害募金(東日本大震災)

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

2010年10月26日

KUMa Jam Walking Snap

2年前に落とした体重が、元に戻りつつあるので ウォーキングを再開 しましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。

続けるために、ブログにUPする写真を撮るついでに、ウォーキングを行うということにして、その専用のブログKUMa Jam Walking Snapを開設しました。

仕事から帰ってきてからのウォーキングなので、夜の写真が多いですが、見てやってください。↓をクリックしてね。

KUMa Jam Walking Snap

※「ウォーキングを再開」としはのは、2年前ダイエットした時もウォーキングを行ったから。

 

 

2010年4月22日

北極グマは、いるのに何で南極グマは、いないんですか。?

はてブで見つけた記事。「 北極グマは、いるのに何で南極グマは、いないんですか。? - Yahoo!知恵袋. 」

今まで考えたことなかったけど、ベストアンサーを読んで納得(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

ベストアンサーの後半部分にあるベルクマンの法則に従うとこんな感じかなぁ?

Bellk 左が北極熊で右が南極グマ。

ちなみにモデルは、サツキ。

回答の中で参照しているページサイトも面白そう。

2009年7月 1日

Discover Shiretoko

数日前から、左サイドバーに知床財団と Mozilla Japan によるコラボレーションによる「Discover Shiretoko」のバナーを貼ってます。1 本の樹を森に植える知床での活動をイメージしたものだそうです。フォクすけ無しのパターンのバナーもあります。

なぜ、知床とFirefoxかというと、知床財団とMozillaの活動が似ている部分があるそうで、「Discover Shiretoko」を見ると分かるそうです。今日リリースされたFirefox3.5のコードネームが「Shiretoko」ということも関係しているようです。

「Discover Shiretoko」の文面からするとバナーを貼ったサイト同士とも、「Discover Shiretoko」とバナーを貼ったサイトとも取れる表現なのですが、サイトを行き来することに木が育つそうです。

Interfo バナーを貼ったサイトは、interFORestという知床半島をイメージしたサイトに樹として植えられて確認することができるのですが、何処に植えられるのが良く分かりません(^_^;)

サイト内の記事をよく読むと植えられた場所が分かる方法があるのかもしれませんが、力ずくでやっと、「あこがれのリラックマ生活」を見つけました(^_^;) 自分のサイトを見つけるまでにいろいろなサイトに出会えることができたので、「いろいろなサイトに出会えますよ」と言うような意味で分かりにくくしているのかもしれません。

是非、interFORestであこがれのリラックマ生活を見つけてください。

2009年1月 6日

好きなキャラクターを当てます

好きなキャラクターを当てるというサイトがあるというのでやってみました。

Chara

当たったヾ(*゚A`)ノ

何とはなしにリラックマを思い浮かべて質問に答えていったのですが・・・まさかねぇ

質問は英語なのですが、けっこう日本のキャラクターが登録されているらしく、いろいろなサイトやブログで「日本のキャラクターが出てきて驚いた。」と報告されています。

質問はあまり難しい英語ではないので、頭の体操にもなります。

てきとうに答えていったらNothingと出て、More Questionをクリックすると魔法使いが真っ赤になって質問を考えるのが笑えます。

何かを思い浮かべて挑戦してみてください-->Akinator

2008年12月14日

さよなら 0系新幹線

0kei4

前の記事UL・OS(ウルオス)2UL・OS(ウルオス)との関連記事なので確認しようとブログを見たら、ちょうど0系新幹線のあこがれのリラックマ生活駅への入線時間でした。

ところが、何時もと様子が違う。(参照:エントリー

今日は、さよなら運転の最終日、まさにラストランなんですね。なかなかお洒落なブログパーツですね。

「ありがとう0系新幹線」特設サイトはこちら

2008年10月26日

0系   キターーー!

前のエントリーで書いた0系新幹線「あこがれのリラックマ生活 駅」にどのように入線してくるのかワクワクして到着時間少し前からPCの前に座って見ていました。

12:35になりましたが、新幹線が現れません。パーツ適用側のサーバーの設定時間で運行されているので多少のずれがあるようです。ブログパーツの時刻は、ローカルのPCの設定時間で表示されています。
0keiblog011

 

 

ブログパーツのメッセージ欄が「まもなく電車がまいります」に変わると同時にブラウザに黒い横線が入りました。
0keiblog021

 

 

0系が入線してきました。
0keiblog031

 

 

駅名が「あこがれのリラク・・・」となっています。ブログタイトルが駅名になるんですね。ですから、エントリーのはじめに「あこがれのリラックマ生活 駅」と書きました。

看板に蛍光灯の写りこみを再現しているところは憎いですね。

0keiblog032

 

 

入線完了。
0keiblog041

 

 

ドアが開いて、乗客らしき人が車内から出てきてるのですが・・・・よく見るとブログ内のテキストが乗客ととして降車しているのがわかります。駅からそれぞれの目的地へ向かうイメージなのでしょうが、ホームから落ちているように見えるのが笑えます。
0keiblog051

 

 

画面が切り替わって経路の説明が始まります。この画面だとサーバーの時刻で動いているのが分かりやすいですね。
0keiblog061

 

 

エンディング メッセージが表示されて終了です。
0keiblog071

 

 

なかなか見ごたえのあるブログパーツです。

今日も0系が来るといいなぁ

2008年10月25日

ありがとう0系新幹線

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

0系の新幹線が今年の11月30日で引退します。KUMaが初めて新幹線(たぶん0系)に乗ったのは高校の修学旅行のときで、車内から富士山を見るのを楽しみにしていました。あいにく、雨で雲に覆われていて全体が見れなかったのですが、裾野の大きさに感動した記憶があります。

その引退する0系新幹線のスペシャルサイト「ありがとう0系新幹線」が10月10日から公開されています。鉄道ファンでなくても共に生きてきた世代にとっては必見のサイトです。

そして、ブログパーツも用意されていて、ブログパーツをサイトに貼ると「0系新幹線」がブログに入線してきます。

このブログには、岡山にいる友達の所へ遊びに行きたい気持ちも込めて12:53に入線してきます。(方向的には一度、岡山を飛び越えて博多まで行かなければいけませんが(^_^;))

※引退するまでトップページに掲載します。


2008年5月10日

PostPet.jp

今年サービス開始から11年目になるポストペットから「原点」,「進化」,「挑戦」をキーワードに新しいサービスを3種類順次リリースするそうです。

それに合わせたのでしょうか、新しいサービスのオフィシャルサイトなのでしょうか良く分かりませんがPostPet.jpというサイトもオープンしました。思わずクスッと笑ってしまうストリーが公開されています。

メールマガジンもあり早速、登録してしましました(^_^;)

新しいサービスの情報もそこからリンクが貼られています。

11年目に入って新たに動きが活発になってきたなぁ → PostPet → 自分が気にしていなかっただけか(自爆(^_^;) )

2008年2月27日

パソコンでスクラップ Ript

Ript

DesignWorksさんのブログで紹介されたRiptはWeb上の写真や記事をドラッグ&ドロップで簡単にスクラップブックが作ることができるフリーソフトです。憎い事にスクラップした記事の端が紙を破ったような形になっていて、台紙に切り抜いた記事を貼り付けたような感じに仕上がるおしゃれなソフトです。

英語のソフトですが、日本語の記事も貼ることができますし、テキストの入力も可能です。

上の写真はRiptで作成(Ript独自形式の他JPG形式でも保存できる)したもので半分より右側は、2月9日にエントリーした「ほっきょくぐまのフィギュア」の写真と記事を貼りました。

左下の北極熊の写真はハードディスクに保存されている旭山動物園の北極熊イワンの写真で、その写真の左の数値「1,794」はExcelからのドラッグ&ドロップ、その上の「1,088」はExcelの数式が入っているセルをドラッグ&ドロッ プしたらそのときの答えの数値が貼られました。Excelでいうところの「形式を選択して貼り付け」の「値」と同じような動きになりました。このようにWeb上だけでなくパソコン内の写真やテキストもスクラップすることができます。(ExcelのグラフやWordに挿入した画像はできませんでした。)

左上の「北極熊イワン」はRiptのテキスト入力の機能で入力した文字で全角も使えます。

新聞や雑誌から切り抜いた記事に簡単なメモを書くことありますが、その機能も用意されていて、メモを入れたい記事を選択したときに表示される「i」というボタンをクリックするとその記事が裏返りメモを入力することができます。(下の写真)


Ript2

テキストのフォントを変更できたり、ラインマーカーのような機能があるともっと良いような気もしますが、簡単に画像とテキストがいっしょに保存でき操作がシンプルなので情報を収集する際のツールとして便利なソフトです。

Riptはこちらからダウンロードできます。


2008年2月23日

office2007! あれはどこへ行った?

office2007! あれはどこへ行った?

半年ほど前から細々と上記のブログを運営しています。よろしければ見てやってくださいm(__)m

National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.