緊急災害募金(東日本大震災)

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

2011年10月16日

巨大フォトモザイク 2011

今年も巨大フォトモザイクでファイターズを応援するというので、応募していました。

今年は、Web公開が明日(10/17)なので掲載位置が分からず、縦450cm×横700cmの広さ ↓ から約3cm×3cmの写真を探さなければなりませんでした(>_<)
Uniformteddy6

そこで思いついたのが、モザイクを分けて写真に撮り、それを後で見て探すとう、言わば力ずくで見つけようという作戦に出ました。で、写した写真は二百数十枚。こういう時、デジカメは枚数を気にしないで撮れるので良いですね(もちろんメモリーの容量によりますけど。)

見つけました\(^o^)/ 左下のやや中央より、分かり難くてすみません(^_^;)

Uniformteddy7

これです↓
Uniformteddy8

自分でも良く見つけたなぁと思います。
それより、運良く写っていたなぁと感激しました(^_^;)
全体のどの辺りかなと、撮った写真をインデックス印刷をして、全体を撮った写真(一番上の写真)と見比べながら並べてみたのです。

けっこう抜けていたり、重なって写していたり・・・・・

モザイクのモザイクというか、正に、ジグソーパズル状態(・_・) 途中で止めちゃいました(^_^;)
Uniformteddy9

赤丸で囲った部分だと思われます。
Uniformteddy61
応募した写真は、これです↓
Uniformteddy4
上が切られちゃってますが、分かりますのでまぁ上手くトリミングしてくれた方かなぁと思います。

でも、やっぱり・・・・ドームで、登録IDを言ったらパソコンで場所を教えてくれるサービスでも行ってくれたら良かったのに・・・・・・

10月18日追記
やっぱり、場所が違ってた(>_<) 写真も写してない場所だった(;ω;)ここで、ID「20375」を入れてみて。

 

2010年12月23日

ファイターズからのクリスマス プレゼント

「イナバベアまだかなぁ~」と待ち焦がれた、FIGHTERS Uniform Teddy Bearが届きました(^_^)v

注文しようと思って、サイトを見たときは、カービーやB・Bの色からでしょうか、3色の中から選べるうち、ゴールドとココアは完売でした。残っていたのは、ホワイト(しかも全選手分)でしたが、白くまがいろいろと話題になっているので、意外だなぁと思いました。

Uniformteddy2タグがベアのサイズからすると大きすぎますが、取れません(^_^;)

後ろ姿は、我らがキャプテン(*^_^;)Uniformteddy3

イナバベアが座布団にしているのは、一緒に注文したレプリカネックウォーマーです。

2010年9月26日

フォトモザイク見てきました

前のエントリーで書いた、巨大応援フォトモザイクを見てきました。

バックネット裏スタンド(記者席上)とセンターフィールドマーケット内の2か所に掲示されているのが分かっていたので、ドームに着いたら試合も見ずに、センターフィールドマーケットに直行。

ありました。ありました。全景を撮るのを忘れましたが(^-^); サツキの部分をズームの望遠側に思いっきりのばして撮りました。
Fighters04
肉眼で見てもあのへんにあるのかなぁ~という程度で、分かりません(^_^;) 因みに、上の画像は、元の画像から切り取ったもので、元の画像のサイズは5184x3456ピクセル,そこから522x346ピクセル切り取りました。画素数が大きいと、こういう時便利なんですねぇ。ISOは3200になっていました。ストロボを使った方が良かったかなぁと思いつつも、カメラの使い方まだ分かっていないのでした(^_^;)

バックネット裏のモザイクは、下の写真のように掲示されていました。モザイクの前の人だかりは、記念撮影をしているKUMaの同類項の人達です。
Fighters05

そうそう、試合結果は0-1でファイターズの負けでした(ノ_-。)
でも、投手戦で良い試合でした。

2010年9月25日

巨大応援フォトモザイク

駄目もとで応募した、ファイターズ応援巨大フォトモザイクに採用されました。

応募した写真はこれ↓

Satuko31  

けっこう白い部分が多いので、選手のユニホームの部分に使われれば良いな、という思惑も、あったりして(^_^;)

ファイターズのサイトでも見れるとのことなので、見てみました。どこに使われているか分かりますか?

赤い四角で囲まれた箇所なのですが・・・・・左上の

Fighters01

 

左上を拡大しました。

Fighters02

ライトの部分ですね(^_^;)

そこに、サツキの写真が使われいます。

Fighters03

メッセージは、応募のときに添えたものです。

さて、縦4.5m,横9.2mのフォトモザイクの上の方に使われたサツキの写真。実際にどの様に見えるか確認に行ってきます(^-^)ゝ

2010年2月 1日

オムレツを作るB・B

Bbcheese01

ミルク&ナチュラルチーズ フェア2010で、B・Bが料理ショーを行うというので、どういう風に料理を作るのだろうと思って行ってきました。料理はチーズオムレツを作るそうです。

 

 

オレンジモヒカンで登場のB・B。
食材を前に自信満々です。
Bbcheese02

 

 

玉ねぎをみじん切りするB・B。この後B・Bに悲劇が・・・・
Bbcheese03

 

玉ねぎを切ったので涙が出てきたようです。
Bbcheese04表情が変わるわけではないけど、この辺りの演技がいつ見ても感心させられます。会場は大爆笑。

 

 

この後、残りの食材を切ったり、玉子を片手で割ったりとパフォーマンスを見せてくれました。ちなみに、オムレツの中身はチーズの他に玉ねぎ、ピーマン、日本ハムのハムでした。
Bbcheese05

 

 

フライパンに玉子と食材を流しこんで、順調に思えたオムレツ作りにさらなる悲劇がB・Bを襲う
Bbcheese06






Bbcheese07

玉子を受けそこねて(*・・)ヾ⌒☆しまった・・・・・
Bbcheese08
それでも、会場は大受けでした \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

 

 

気を取り直して、フライパンに残った玉子でオムレツを作り、ケチャップでB・Bのサインを書いて完成しました。
Bbcheese09

この後、予め作っていたと思われるオムレツを試食整理券を受け取った人に配っていました。

だって・・・・完成したオムレツは50人分だと小さいし......ショーが終わってすぐ出てきたし.........ケチャップがかかっているいるように見えなかったし.........

試食できなかったからではないけど、ショーの後に我が家のこの日の夕食のおかずはオムレツと決定しました(^^;)

諸般の事情で唐揚げに変わったけど(笑)



2009年12月28日

優勝パレード協賛ネクストラップ

Parade01

1か月前ほど前の話ですが、北海道日本ハム ファイターズのリーグ優勝パレードに行ってきました。

当日は紙吹雪ではなく、本当に雪が降るのでは?と感じるくらい寒かったのですが、パレードが始まるとそんなことも忘れて、選手に手を振り、シャッターを押していました。球場では得ることができない距離でファイターズの選手に声援を送れるということで、大興奮でした(^^;)

そのときの興奮も手伝って、何か協力できることをと後日、個人協賛金を2口行いました。

その個人協賛金を行った人に送られる記念グッズが届きました。

Parade03

どちらが表で、どちらが裏か分かりませんが、チーム名(写真上段)とリーグ優勝パレード(写真下段)が入っています。

Parade031

ストラップの下の紙片は、パレードのときに撒かれた紙吹雪で、裏にメッセージの書かれた物や新聞のチラシを切った物が撒かれていました。これも立派な記念品です(・_・)v

紙吹雪は、パレードコースの松の木にもひっかかりクリスマスツリーの様になっていました。パレードが通り過ぎた後すぐにボランティアの方々が、歩道や大通り公園内に落ちた紙片、そして松の木を揺らして紙片を落として拾い集めていました。KUMaとUSaは、自分達の周りに落ちた紙片を拾い集めてボランティアさんに協力をしてきました。

Parade02

拡大するとこんな感じ。

Parade021

来シーズンは、このストラップにチケットフォルダーを付けて勝つ試合を観戦したいなぁ~

2009年11月 3日

日本シリーズ グッズ

札幌ドームで行われた日本シリーズ第1戦を見てきました。

試合は残念な結果でしたが(T_T)、なかなか見に行ける試合ではないので、何か記念になるものをと思い、買ったのが携帯ストラップ。ボールと同じ革素材でできているそうです。デザインもボールの縫い目をデザインしています。

早速、これまで使っていた、旭山動物園の白くまのストラップと交換しました。熊関連以外のストラップは久しぶり(^_^;)

Ns2009

2009年10月11日

こっそり鶴岡選手応援グッズ

ファイターズの鶴岡選手は、中学生の頃、「ガチャピン」というあだ名で呼ばれていたことがあるそうです。

ちょっと用事があって日産のディーラーに寄ったときに発見したのが、ガチャンピンのミニカー。

「最近は、鶴岡選手をガチャピンで応援するそうですから」と訳の分からないことを言ってもらってきちゃいました(^^)v  

Turu01

ありがとうございますm(__)m -> ディーラーさん。

願 ファイターズCS突破!

2009年9月11日

不敗神話が・・・

札幌ドームにファイターズの試合を見に行って初めて負けた(ρ_;)

新しい応援グッズも買って応援したのに・・・

Bb01

試合前にハム勝丼を食べたのが試合の勝ちまでを食べてしまったか?美味しかったけど(^_^;)

明日は、ロッテのお菓子を食べてから応援するぞ(笑)

2007年12月 1日

コンサドーレ J2優勝\(^o^)/

前々節、前節とJ1昇格の足踏みをしていたコンサドーレ札幌が今日、水戸ホーリーホックを2-1で下しJ2で優勝し、J1昇格を決めました。

前回の昇格とはまた違った気持ちがします。言葉にすると良くやった! 偉い!!

来シーズンからはJ1でこれまで以上に厳しい戦いが予想されますが活躍を期待します。

National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.