緊急災害募金(東日本大震災)

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

2015年8月11日

30000人の写真展 旭川会場に行ってきました

Photois28

初めて参加したときと比べるのと、完全に手抜きのエントリーとなっておりますが、今年も30000人の写真展に応募、そして旭川会場に行ってきました。

そして、お約束、旭山動物園にも行ってきました。

旭川会場に出展したモデルのイワンさん、作品と同じような恰好でモグモグタイムを待っているようでした。
Photois29

いつものように、札幌会場にも出展します。モデルは、キャンディさんです。


2014年9月 6日

30,000人の写真展 札幌会場に行ってきました

Photois26

旭川会場に続き今週は、札幌駅コンコースで開催された札幌会場に行ってきました。
2年連続最下段に展示されていたのが、今年は上から2段目(^^)v 今年は桜の写真が多いなぁと感じました。そして、桜の色を出すのは難しいと改めて思いました。

Photois27






2014年8月13日

30,000人の写真展 旭川会場に行ってきました

先週 8/3になりますが、PHOTO IS 30,000人の写真展 旭川会場に行ってきました。

旭川会場に出品するのは今年で3年目というか、2011年に参加以来初めてサテライト会場が先になりました。だからどうのこうのという訳ではないのですが(^_^;)

この写真展は、台紙の向きが決まっているので縦位置の写真は六切りの大きさまでになってしまい、どうしても横位置の写真より小さくなってしまうので、敬遠していたのですが、今年はある人の作品から縦位置の写真の出品方法を教えてもらいました(^^)v

KUMa達の作品あたりを見ている来場者(手前のおばさん達ではない(^_^;))
Photois25

旭川会場に出品するのは、1会場1点という制限があるからだけではありません。
旭山動物園にも行けるからなのです。で、暑いから動物たちはだれているだろうなぁと思いつつ旭山動物園に向かいました。

動物園に着くと

ピリカ、日影でダレてます。
Pirika06

ウサギ達もダレてます。
Usa13

とんこ、スイッチが入りはじけてくれました。
Tonko01

イワン、サツキと交代で出てきた途端にプールに入って、そのままモグモグ タイムに突入しました。
Iwan03

シマフクロウ、この後飛ぶかと思ったのですが、風を入れただけのようです。
Simafukurou02

今回は、全般的に動物たちがダレていたけど、来年の写真展に出品できそうな写真が撮れたので良しとしましよう。

9月5日から30,000人の写真展札幌会場がJR札幌駅で開催されますので、よかったら足を運んでください。私も出品しています。

2014年5月30日

PHOTO IS 30,000人の写真展

今年も参加します。

今年で4回目の参加になります。ポロロとマルル,ピリカ,トワ,エゾリスで札幌会場と旭川会場に出品しました。

毎年、出品までの1年間で撮った写真の中から選ぶと決めていたのですが、エゾリスだけ一昨年(2012年)の写真になってしまいました(^_^;)

去年旭川で撮ったエゾリスで決めたのがあったのですが、なにせ被写体が小さい。旭川のエゾリスさん、円山と違って近くに寄って来てくれません(^_^;)トリミングして、家のプリンターでプリントしてみたのですが、なんかボケたような感じになる・・・・・・

PCのディスプレイやLサイズ位のプリントで見ると大丈夫なんですけどねぇ・・・・
Ezorisu191

 

画像情報を見るとISO感度が1,000なので、トリミングしたものを引き伸ばすと粒子の粗さが目立ってきてボケた感じになるようです。トリミング範囲を広くするとなんとかなるのですが、メインのエゾリスが小さくなって散漫な印象になってしまったのです。それで、去年タイトルが思い付かなくてボツにした写真を出品することにしました。タイトルは・・・・・旭川会場に見に行ってください。ナイショです(^_^;)

旭川会場はアッシュで8月1日(金)~8月3日(日)
札幌会場はJRタワーで9月5日(金)~9月7日(日)

それぞれ開催されます。

まだ先の話ですが、お時間のある方は、足を運ばれてくださいm(__)m

もう少し長くて、明るいレンズが欲しいなぁ~

2013年9月23日

はしご写真展

前回のエントリーに引き続き、「30,000人の写真展」旭川会場に行ってきました。着いたのは、閉展間際の時間だったのですが、待ち合わせ場所に使われるスペースなのでしょうか、結構な人がいました。

Photois22

旭川会場では、上から2段目に展示されていて、ちょうど目の高さ(^^)v
でも、メインの被写体をもう少し大きく写せば良かったと、反省(^_^;)




次の日は、上野ファームで開催されている「わくわくフォトコンテンスト」を見に行きました。

Photois24  

Photois23

自分の出品した写真展を見に行くと言いつつ、メインはやっぱりコレ(^_^;)
Satuko33

30,000人の写真展は、今年で3回目の参加。ブログのエントリーだだんだん短くなってきている(^^ゞ

でも、来年も参加するヨ







2013年9月 7日

30,000人の写真展 札幌会場に行ってきました

Photois21

今年で3回目の参加になる30,000人の写真展い行ってきました。

会場が昨年から札幌駅のコンコースになって、より多くの人の目に触れるのは良いと思うのですが、なんか落ち着きが無い感じです。ファクトリーの方が良かったなぁ~

思ったより、シロクマの写真が多くない印象でした。逆にエゾリスは、予想以上に出品されていたようです。シロクマで出品する人が多いと予想してエゾリスに流れたかな?

それにしても、2年連続で最下段に展示された(ノд・。)昨年のエントリー

30,000人の写真展 札幌会場は、明日(9/8)までです。

2013年6月 1日

30,000人の写真展

今年も参加します。30,000人の写真展。

昨年まで、10,000人だったのが、3倍増の30,000人となりました。昨年は、2万人近い応募者があったので、人数を増やしたようです。

今年の出展写真は、もちろん流行を外してはいないはずです(^_^;) それと、去年一番当たり年だった被写体も出します。会場は、札幌会場と旭川会場です。

ところで、今日6月1日は写真の日だそうです。
なので、なんの脈略もありませんが、シロクマの流し撮りに初挑戦してみました。

Newtwins75

2012年10月26日

10,000人の写真展 絆ポスト

10,000人の写真展で、今年からはじまった「絆ポスト」。写真を見た人から出展者へメッセージを届ける企画なのですが、KUMaの許にも届きました\(^o^)/

他の会場で届いた人のブログを見ていると、終わってからだいたい3週間くらいで届いているみたいなので、諦めていたのですが、一昨日3枚も届きました。

嬉しかったよ~

メッセージをくれた皆さんありがとうございます。m(_ _)m

Photois20

評価いただいたのは、この写真です。

Tibi82

来週、旭川会場メッセージが届くといいなぁ(^_^;)

FUJIFILM ネットプリントサービス


2012年10月20日

リベンジを果たせたか?

カメラがコヒーフロートを飲んだので、不完全燃焼だった旭山動物園。

リベンジとばかりに、再び行って来ました。はたして、リベンジはなったのたのでしょうか?

Coffee13

Coffee14

Coffee15

Coffee16

Coffee17

Coffee18

Coffee19

Coffee20

Coffee21

Coffee22

Coffee23

Coffee24

Coffee25

Coffee26

Coffee27

Coffee28

Coffee29

Coffee30

Coffee31

Coffee32

Coffee33

Coffee34

Coffee35

Coffee36

Coffee37

Coffee38

Coffee39

Coffee40

Coffee41

Coffee42

Coffee43

Coffee44

Coffee45

Coffee46

Coffee47

Coffee48

Coffee49

Coffee50

Coffee51

Coffee52

エゾリスは、見本林。今年は、やっぱりエゾリスが多い(^_^;)

ホッキョグマを撮るなら、やっぱりだなぁ

2012年10月 7日

コーヒーフロートを飲んだEOS 7D

Coffee08

トップの写真とタイトルから落ちが分かりそうですが(^_^;)

前のエントリーで書いた10,000人の写真展を見た後、上野ファームを経由して旭山動物園に行きました。
Coffee01

久しぶりに、ペンギンを撮ったり、
Coffee02

ヒブマの母さん、「とんこ」に円山動物園に来た息子「大」は元気だよと報告したりして、
Coffee03

そして、ホッキョグマ館へ移動しました。
Coffee04

もぐもぐタイムをいつもと違うところから撮ってみたいと思って、ホッキョクグマ館の外から撮影に挑戦しました。

プールの奥からこちらに向かって泳いでくるサツキは、なかなか新鮮。
Coffee05

Coffee06

ホッキョクグマは、泳ぎが上手いというのがよく分かりました。

また、サツキはプールの中で、お茶目な格好も見せてくれました(^^)v
Coffee07

もぐもぐタイムを堪能して、いよいよその時が来ました(^_^;)

休憩を取ろうということになり、コーヒーフロートを買ってベンチに移動。そして、ベンチに座った途端にKUMaの愛機CANON EOS 7Dも疲れたと、コーヒーフロートを一気飲みしたのです(・o・)

そう、殆んど飲んでいないコーヒーフロートをこぼしたのです(>_<)

その時に撮ったのがトップの写真で、タオルであらかた拭いた後に、電源が入ったままになっていたEOSで、とりあえず動くかなと思ってシャッターを押したときに写っていたものです。
今のカメラは、電子部品の塊なので他の動作確認は行わず電源を切りました。

テンション激落ちdown

札幌に戻ってから、CANONのサービスセンターに点検に出したところ、上部カバー交換ということになり、交換してもらいました。

交換した古い上部カバーを今後またコーヒー等をこぼすことが無いように、自分を戒めるのに飾っておきたいからもらえないかと、交渉したところ承諾してくれました。
直ってきたときに、レンズの上に載せて撮ったのが下の写真で、こうして見ると、2台EOS 7Dが並んでいるように見えますね。
Coffee12

ちなみに修理は、諭吉さん2まいで少しお釣りがくる位でした。また、金額などは状況によって変わるので、参考程度と思ってください。

National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.