緊急災害募金(東日本大震災)

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

2013年3月26日

3本目の大人の樹に成長しました gremz

gremzのブログパーツの樹が大人の樹に成長しました。
3本目です。前回の予想は4年後でしたが、3年弱で成長しました。
マイペース、マイペース(^_^;)

1364226548_03891_2

2010年6月17日

2本目の大人の樹に成長しました gremz

gremzのブログパーツが1本目の樹から約2年、大人の樹にやっと成長しました。前回は、ブログパーツを設定してから約1年で大人の樹に成長したので、更新ペースが半分に落ちているということでしょうか(;;;´Д`)ゝ 

3本目は4年後?

 

1276622258_02175_2
 


2009年7月 1日

Discover Shiretoko

数日前から、左サイドバーに知床財団と Mozilla Japan によるコラボレーションによる「Discover Shiretoko」のバナーを貼ってます。1 本の樹を森に植える知床での活動をイメージしたものだそうです。フォクすけ無しのパターンのバナーもあります。

なぜ、知床とFirefoxかというと、知床財団とMozillaの活動が似ている部分があるそうで、「Discover Shiretoko」を見ると分かるそうです。今日リリースされたFirefox3.5のコードネームが「Shiretoko」ということも関係しているようです。

「Discover Shiretoko」の文面からするとバナーを貼ったサイト同士とも、「Discover Shiretoko」とバナーを貼ったサイトとも取れる表現なのですが、サイトを行き来することに木が育つそうです。

Interfo バナーを貼ったサイトは、interFORestという知床半島をイメージしたサイトに樹として植えられて確認することができるのですが、何処に植えられるのが良く分かりません(^_^;)

サイト内の記事をよく読むと植えられた場所が分かる方法があるのかもしれませんが、力ずくでやっと、「あこがれのリラックマ生活」を見つけました(^_^;) 自分のサイトを見つけるまでにいろいろなサイトに出会えることができたので、「いろいろなサイトに出会えますよ」と言うような意味で分かりにくくしているのかもしれません。

是非、interFORestであこがれのリラックマ生活を見つけてください。

2009年5月 3日

ナショナル ジオグラフィックのブログパーツ

ブログパーツをさがせ さんでナショナルジオグラフィックのガシェットが2種類(ニュースガジェット今日の写真ガジェット)紹介されていたので、さっそく設置(右サイドバー)しました。

ナショナルジオグラフィック ニュースガジェットは、ナショナルジオグラフィックが届ける世界中の最新ニュースのヘッドラインを表示するブログパーツです。
ブログパーツの他に、iGoogle用のガシェットやRSSが用意されています。気になるヘッドラインをクリックしてみてください。別ウィンドウ(別タブ)でそのニュースの記事が表示されます。

ナショナルジオグラフィック 今日の写真ガジェットは、世界一流の写真家が撮影しナショナルジオグラフィックのサイトでも見ることができる写真の中からお勧めの写真を日替わりで表示してくれるブログパーツです。
ブログパーツの他にiGoogle用,Windows Live用のガシェット,デスクトップツールが用意されています。
写真やパーツの右下の拡大アイコンをクリックするとナショナルジオグラフィックのサイトに移動して大きな写真を見ることができます。こちらは、ポップアップウィンドウとして表示されるので、ブラウザのポップアップを許可する設定にしなければなりません。(ニュースが違う方式なのでそのうち変更されるかもしれません。)

サイズの違うパーツも用意されていて、この記事中に表示します。

これらのブログパーツやガシェット等ですこしでも環境について考える人が増えればと思います。

なぜか良く分からないけどIEで300×240サイズの今日の写真ガシェットが表示されない(。>0<。)

 

2009年1月13日

エコ?

今回のエントリーはちょっと辛口かな・・・・

約4年ぶりに飛行機に乗りました。記憶があいまいですが、そのときは、搭乗券と荷物を預けたときにもらう預かり証の2種類だったように記憶しています。

今回は

 1.ツアーを予約したときもらったA4サイズの搭乗券
   QRコードが印刷されている
 2.荷物を預けて発行された搭乗券。
   これにもQRコードが印刷さていて、預かり証はこれとは別にある。
   セキュリティーチェックを受けるときはこの券のQRコードを使う
 3.セキュリティーチェックを受けるときに発行された半券
   搭乗口の番号が大きく印刷されていました
 4.搭乗口で発行された搭乗券
   座席が大きく印刷されていました。

の4種類の用紙を受け取りました。1はさすがに往復の情報が載っているので1枚ですが、他は往復で2枚ずつの合計7枚の用紙を受け取りました。預かり証を含めると9枚です。

必要があるから渡すのでしょうけど、さしたる説明も無く、次々に渡されるので混乱するばかりでした(≧ヘ≦)乗客が戸惑わないもっとシンプルな方法をとれないものでしょうか?

環境の面からも、1人当たりでA4サイズの用紙に換算すると、往復で約2枚弱程度だと思いますが、ジャンボジェット1機で満席だとすると1000枚以上の紙が消費されるのです。機内放送でCO2の排出量削減に努力していて環境問題に寄与していると言っているけど、このゴミを増やすような方法はどうなの?、CO2を減らすことだけがエコなの?と思ってしまいました。(混乱しなければこんな風に思わなかったかもしれないけど(^_^;) )

2008年7月 9日

おとなの樹に成長しました

Gremz1 前回、gremzのことをエントリーしたらgremzから「大人の樹へ成長しました」とメールが来ました。

gremzはブログの投稿によって成長していくブログパーツなので、前回のエントリーが偶然なのか、それとも大人の樹になるための条件に「エントリー数が一定の数になり、次にgremzの記事というか単語が入った記事がエントリーされたときに大人の樹に成長する」という条件があると想像できるようなタイミングでした。

それとも、洞爺湖サミットだったのでサービス?

2本目が大人の樹に成長したらある程度検証というか傾向が分かってくるように思います。実際はもっといろいろな条件があるのでしょうけど(^_^;)2本目がどんな樹に成長するか楽しみです。

gremzのマイページで成長過程の履歴が見れると良いなぁとも思います。

2008年7月 8日

サミット バージョン

ブログパーツのgremzの背景が洞爺湖サミットに合わせて洞爺湖になっていますね。(右サイドバー参照)

環境問題で何か進展があることを期待しています。

AIRDOの月替わりのカレンダー壁紙もサミット バージョンです。

2008年1月19日

earth(アース)

映画公開第1週目は最大級のスクリーンで見ることができるというので、1月15日にearthを見てきました。その日のうちにエントリーしたかったのですが、前の記事のようなことがあり今日まで延び延びになってしまいました。(^_^;)

さて、KUMaが感じたのは映像の素晴らしさも然る事ながら、音響の良さが臨場感を増しているように感じられました。その時のメインの動物の鳴き声でない鳴き声や自然の音が前後左右から聞こえてきたのです。隣のおじさんが突然食べ始めたミカンの香りが無ければもっと良かったのに(>_<)

ドキュメンタリー映画なのでストーリ性は薄いですが、テンプレート変更で書いたように映画は北極から始まり、いろいろな自然の営みをショートストーリーのような感じで紹介しながら南下していきます。

その中の何か所かで、食物連鎖を表すシーンがあるのですが、そのほとんどが肉食動物のいわゆる勝ちなのです。草食動物がぎりぎりで逃げ切るとかいうシーンが無かったように思います。唯一そのようなシーンと考えられるのが最後の北極熊のシーンで、セイウチの牙で左後ろ足を刺されて猟に失敗するというシーンです。重ねて北極熊の死を思わせるナレーションが入ります。熊好きには思わず涙ぐんでしまいそうになるシーンです。

作者の意図が何かあるのでしょうが、なにも北極熊でなくても・・・・・と思います(/_;)

ところで、今日(1/19)の午前中のあるTV番組でearthは、今週の観客動員数で1位だったことを伝えていました。昨年10月に公開された北極のナヌーと比べたら TV等での予告編の放送や番組内での取り上げられ方などの時間が全然違うなぁと感じていましたが、その結果となって表れた数字ではないでしょうか。

アースは話題の映画というだけで無く、いろいろな動物が登場するのでそれだけで見る層が広いからもありますね。

*テンプレート変更
*earthみてきました
*北極のナヌー

earthオフィシャルサイト

2008年1月16日

earthみてきました

earthを見てきました。

感想をエントリーしようと思ったけど、IEでこのブログが見れないというトラブルが分かって、その対応(今は直っているはずです。解決にご協力してくれたNさん、ありがとうございます。)で疲れたので今日(1/15)はearthの予告編のブログパーツのUPだけ(^_^;) (日本語版もあるようだけど表示されないので英語版)

2007年10月20日

ブログが紹介されました

先日(10/15)のBlog Action Dayに参加したブログとしてエコをメインとするブログ、北CAL発★エコ便りさんとgreenz.jpさんの2か所から紹介されました。

ちなみに、今年のBlog Action Dayでは20,603のブログが参加し、23,327の記事が投稿されRSS読者が14,631,038にもなったそうです。

大好きな熊や他の動物が人間と共存できれば良いなぁとなんとなく思っている程度ですが、できる事から心がけていきます。

紹介されたエントリー (2/23,327の記事(^_^;)) 
 「北極のナヌー」
 「グリムス」

より以前の記事一覧

National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.