緊急災害募金(東日本大震災)

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sponsored Link


Sponsored Link 2

楽天ウィジェット

ランダム リラックマ グッズ


  • Powerd by fun9.net

iTunes Store

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - あこがれのリラックマ生活

ジオターゲティング

リラックマ占い


  • 性別
    リラックマ占いユーモア占い

Track word

アクセス解析


Page Rank


  • Google Page Rank Checker

2010年8月 8日

モモ・コレクション チャンピオンベルト

ポストペットと桃の天然水のキャンペーンに付いてくるモモ・コレクション。

便利アイテムが12種類とキャンペーンサイトでは言っているもののオマケはオマケ、「ちょっと使うのにはなぁ~」と何気なくランチバンドを見ていて浮かんできたアイデアがこれ↓

Momoten01  
チャンピオン ベルトにしちゃいました。
最初、モモでと思ったのですが、桃色に桃色でベルトが目立ちません。それに、適当な大きさのモモが我家にはいませんでした(^^;)
おかいものクマ(小)が丁度良い大きさでしたので登場してもらいました。グローブは、ネット上からひろってきました。

ベルトの部分を拡大するとこんな感じです。
Momoten02

リングに上がりました。挑戦者、待ってるぜsign03
Momoten04




ちなみに、JTのオンラインショップでは、8月3日に完売したそうです。箱買い して良かった(*^.^*) 

モモ妹の取材記事もよろしくお願いします。

2010年4月19日

これって・・・・バグ?

今年の冬市のときに、西武の携帯サイトからダウンロードしたFlash動画を写した写真なのですが、どこかに間違いがあります。さて?

Img_1956















分かりました?

そう。4月は英語でApril。その略で、「APR」となるはずが、「EPR」となっています。これってバグ?

3月のときは、気が付かなかった・・・・・

2009年10月 1日

札幌西武閉店 (ρ_;)

札幌西武が昨日(9月30日)閉店しました。

前身の五番館から103年の歴史に幕を閉じたのです。先月行われていた札幌西武エッセイ展に行った時(9月26日)は、思い出がダブってウルウルした場面もありました。

その時が我家で最後の札幌西武入店で、最後の買い物は

これ↓

Okaimono

エコバッグ20円なり(^^)v

左上のおかいものクマは、ゲスト出演です。

2009年5月31日

札幌西武がついに・・・

西武百貨店札幌店が9月末日をもって営業を終了することになりました。 (札幌店の告知文書)

どうなる?おかいものクマで心配していたことが本当になってしまいました。今年の夏市を最後に、札幌では「おかいものクマ」を買うことが困難になってしまいます(´・ω・`)ショボーン

おかいものクマが買えなくなるのはもちろんですが、西武百貨店になる前の「五番館デパート」と呼ばれていた子供のころから馴染みのあるデパートが無くなるのは、とても寂しい気持ちです。ちなみに、西武百貨店旭川店は、北海道の老舗百貨店の丸井今井が撤退するので、営業を継続するそうです。(旭川まで買いに行くのは・・・)

2009年2月 4日

どうなる?おかいものクマ

テレビのニュースでも流れていたそごう心斎橋本店の売却と西武デパートの札幌店と旭川店の閉鎖もしくは業態転換(参考URL)

セブン&アイ・ホールディングスのサイトでは、「現時点では決定した事実はない」と言っているけど・・・・今はなくても将来的にはあり得るというとも取れるし、業態転換のことは書かれていないので、転換を考えているのか?

北海道にある西武デパートが閉鎖または業態変換してスパーなどに変わったら・・・・・・・・・

年2回の楽しみは、どうなるんだ~~~

「おかいものクマ」はどうやって買えば良いんだょ
sweat01~~~

2009年1月 5日

2009 冬市 おかいものクマ

今年もおかいものクマをGetするために2日に冬市に行ってきました。

去年の夏市はUSaに行ってもらいましたが、今回はUSaの都合がつかず、KUMaが一人で行ってきました。開店少し前に着いて並びながら、「開店前に並んだのは子供の頃、五番館(西武デパート札幌店は、昔、五番館デパートという名のデパートで五番館→五番館西武(西武五番館だったかも?)→西武デパート札幌店と変わりました。)に秋葉原の電気店が来て催し物をしたとき以来だ。」などと昔の事を思い出しました。(^_^;)

今回の目標は新中クマ西武デパートのサイトには札幌店での販売数が5個とあり、売り場に着いたときには最後の1個でした。

エスカレーターを降りたときに、おかいものクマの売り場と反対側に行ってしまったのが、ギリギリになった原因で、Getできたから良いんですが、なんか悔しくて小クマもGetしてしまいまいた(^^ゞ

2009okaimono1

「新」とついているから新しいバージョンのおかいものクマだと思うのですが、毛並みを見ると網がかかっているような毛並みなのです。比較のために今回と2004年と2008年のおかいものクマの顔のアップを載せます。なんか捕まった網の跡が付いているような感じがします。

2009okaimono2

2009okaimono3

2009okaimono4

2005年のマペットクマに毛並みが似ています。

2009okaimono5

 

ところで、「おかいものクマのCM復活!」「西武とそごう両方ある地域は両方流れるのですよね?」と書いたのですが、YouTubeで両方のデパート名が入っているCMがUPされていました。なんか、舌を噛みそう(^_^;)

 

それにしても、今年は全体的に販売数が少ないような気がします。今回のカウボーイクマにあたるバージョンは札幌店で10個は売られていたような記憶があります。それからすると新中クマは15個位は売られていたのかなぁ。不況の影響でしょうかねぇ。「くまやしき」さんによるとカウボーイクマは2日の夕方を過ぎても残っていたようです。

いろいろな支店を回っておかいものクマをGetする首都圏に住んでる人が羨ましい(・∀・)イイナア!

2008年12月29日

おかいものクマのCM復活!

おかいものクマのCMが2年ぶりに復活しました\(^o^)/

このCMが流れないと正月気分になれない(^_^;)

特設サイトでも見ることができます。(西武そごう
 ↑
ブログパーツにしてくれると、ここにも貼れて良かったのに・・・・

おかいものクマが、冬市のキャラクターとして使われるようになった頃に戻ったような感じのCMになってますね。

ところで、札幌は西武しかないので西武冬市のCMしか流れないのですが、西武とそごう両方ある地域は両方流れるのですよね?最後のフレーズが違うだけだけど見てみたい。サイトで見るのとは雰囲気が違いと思う。

2008年7月 1日

2008西武夏市 おかいものクマ

2008okaimono4 今日から恒例の夏市が始まりました。

おかいのものクマは北京オリンピックにちなんでパンダのかぶり物をかぶっています。小クマも赤色ですしバーゲンのサイトからダウンロードできるスクリーンセーバーもが基調になっています。見つめると目が痛くなりそう(^_^;)(セール終了後はこちらからたぶんできると思う)

パンダバージョンの小クマと団扇。「あと残り3個!」の店員さんの掛け声に思わず手にしたカードケースをUSaが買ってきました。今回は袋に入ったままの写真を載せました。

これで、テレビコマーシャルが復活してくれると嬉しいのですが・・・・
バーゲンの度に変わる「おかいもの♪」のメロディが楽しみにだったのに・・・・・・

ところで、ジャイアント パンダとヒグマって遠い親戚だって知ってました?進化の過程で分かれたそうで種は同じだそうです。レッサーパンダとは赤の他人というか他クマ(^_^;)です。

2008年1月22日

おかいものクマのワイングラス

2003okaimono1 ヤフオクを何気なく見ていて目にとまったと言うより目が釘付けになったのがこのワイングラス。無事落札することができました。

一緒に写っているおかいものクマ小クマ(2006年冬市)で約18cmなのでワイングラスとしては、大きい方だと思います。クマだから大きめなのでしょうか?

エンブレムには「2003 SUMMER」 と書いてあるので2003年の夏市の時にセゾンカード入会者にプレゼントした物でないかと思います。セゾンカードに限らず入会時のプレゼント企画で貰える物って、自分が入会したときのプレゼントよりも良いものがプレゼントされるように思うのはKUMaだけでしょうか?

それにしても、もったいなくって使えません(^_^;)

おかいものクマがワインを飲んで酔っぱらって、コケました

2008年1月 2日

2008冬市 おかいものクマ

2008okaimono1 おかいものクマをGETしました。
いろいろ迷ったあげく、おかいものクマ干支バージョンを目指して出かけたのですが、ちょっと遅かったらしく、干支バージョンバッグは売り切れており、結局、12/24のエントリー(2008年冬市)でも書いたブルゾンクマペンシルケースを購入しました。

ペンシルケース(写真右側)は最後の1個でUSaが「1個しかなかったのでとりあえず取ってみた」といので予定になかった物です。でも、上の写真の右下の紙袋の裏には「残りものは嫌い。最後のひとつは好き。」と書いてあったので良かったのかも。
色鉛筆が6本付いています。ペンシルケースとして使うとすぐ黒クマ(^_^;)になりそうなので何か小物のクマグッツのケースにしようと思います。色鉛筆にも「okaimono-kuma 2008」と入っています。→2008okaimono2

ブルゾンクマ(写真左側)のブルゾンは思ったより薄い感じがします。赤にしようかカーキしようか迷っているときに物凄い勢いで両方を買って行った女性がいてKUMaもUSaも一瞬目が点になりました(・。・;
写真を撮った後、今は前からいたおかいものクマといっしょにエコバック (エコバッグでなくクマバッグになってしまった(^_^;))に入っています。

今年は珍しく他にも買い物があったのでバスグッヅのミニ手拭い(写真中央)が抽選で当たりました。といいても当たりが出たらミニ手拭い、スポンジ、石鹸のなから選ぶのでが(^_^;)

冬市・夏市の度にKUMaは、デパートのあちこちにディスプレイされているおかいものクマたちはバーゲンが終わったらどうなるのだろう?次のバーゲンまでどこかでお休みするのかな?それともお役御免なのかな?お役御免なら何らかの方法で手に入れること出来ないかなぁ?といつも思うのでした。

National Geographic photo of the day

KUMa_jam Twitpic

KUMaのアルバム

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

.